ばるばるのひとりごと

適当に色んなことを書きます。ラブライブしか勝たん

チュウニズム 譜面解説 〜World Vanquisher〜

お久しぶりです。せりあすです。私事ですが先日遂にバンキシャことWorld Vanquisher SSS出ました。f:id:Serios:20200719223347j:image

今思い返せば詰め始めてからの回数はそこまでだったかなぁと思います。では何故少ない回数でSSS達成出来たのか。それは運指研究と譜面研究のおかげだと本当に思います。なので今回は僕が実際に使っていた難所のオススメ運指を紹介したいと思います。参考程度に。

 

f:id:Serios:20200719223933j:image

多くの方が苦手であろうこの地帯。押すのが1番なのですが僕は擦りました。

f:id:Serios:20200719224319j:image

が右手、が左手となってます。完全分業型ですね。右手で全部擦るのもありますが、僕は安定しなかったので分業で取りました。

 

f:id:Serios:20200719224626p:image

続いてこの地帯。運指覚えるまではここだけで-2000とかザラにありました。

 

f:id:Serios:20200719224941j:image

はい。この運指です。2連の所を擦りで取ります。擦った先にあるTAPは逆手でしっかり取ります。(そのまま擦りでも取れるが安定しなかった)

 

f:id:Serios:20200719225526j:image

バンキシャの最難所ですね。ここには本当に悩まされました。正直運ゲーチックな所もあるんですけどね...。

 

f:id:Serios:20200719225629j:image

最終的にはこの運指に落ち着きました。前半の所を擦りで取ってたけど安定しないので気合いでガチ押ししました。後半は左手はひたすら擦る、右手はとにかく連打という感じで取りました。右の連打が間に合えば0-0で抜けられる可能性もかなりあると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。分かりづらいところや他の部分で聞きたいことなどありましたらお気軽に@Serios_Aqoursまでどうぞ!可能な範囲で答えさせていただきます。それでは、よいチュウニズムライフを!!