ばるばるのひとりごと

適当に色んなことを書きます。ラブライブしか勝たん

沼津遠征記① ~沼津駅周辺~

どうも、CUE!が遂にサ停してしまい泣いていたせりあすです。いつかは帰ってきてくれると信じて...楽しいことをしよう!!!という事で2泊3日で静岡県にある沼津に行ってまいりました。Aqoursの野外ライブで同期間に静岡県へ行く予定を立てていたのですがまさかの延期。交通機関やホテルの予約も取ってしまっていた事もあり、行かないのは勿体ないという事で感染対策をした上で行かせていただきました。沼津といえば...そう、僕の大好きなラブライブサンシャインの聖地となっております。2年ほど前にも聖地巡礼に訪れましたが、それ以来足を運んでおりませんでした。久々の沼津ということもあって最高に楽しかったです。今回はその様子をぼちぼち載せていこうかなと思います。(紹介したいとこ多すぎるから分けて書くかも)

 

まずは1日目のオタク'sファッションをご紹介。

f:id:Serios:20210509195431j:image

カナンチャン!!!!!

元ライブ日ということでフルグラがいっぱいでした。

こんな格好に痛バッグで歩いても周りの目が気にならないの、アキバと沼津だけだよ。。家から沼津駅までの半日もこの格好で行きましたが、街ゆく人にジロジロ見られました!!!!(友達も同じようなもんなんでヨシ!)

 

そして着きました。沼津駅

f:id:Serios:20210509180210j:imagef:id:Serios:20210509180226j:image

人生、始めるか

ここに立つと高まりオタクになれます。

 

サンシャインコラボCafe

f:id:Serios:20210509181307j:image

なんか新しくなってる!!!やはり旅の始まりはここでしょう。店内はざっとこんな感じ

f:id:Serios:20210509183207j:imagef:id:Serios:20210509183311j:imagef:id:Serios:20210509183445j:imagef:id:Serios:20210509183635j:imagef:id:Serios:20210509183632j:image
おももだちが果南ちゃん引いてくれました...ありがとう...

 

沼津駅周辺

f:id:Serios:20210509184052j:imagef:id:Serios:20210509184119j:imagef:id:Serios:20210509184159j:image
f:id:Serios:20210509184156j:imagef:id:Serios:20210509184246j:imagef:id:Serios:20210509184242j:image

クソ田舎すぎて売ってなかったすわわのフォトブックがマルサン書店さんにあったぞ!ありがとう!

ヌーマーズことゲーマーズ沼津店さんにお邪魔したのですが、タイミングよくAqours野外ライブの寄せ書きを見ることが出来ました!残念ながら日程通りでの開催は叶いませんでしたが振替で開催出来ると信じています。

 

大型展望水門 びゅうお

f:id:Serios:20210509185358j:imagef:id:Serios:20210509185610j:imagef:id:Serios:20210509185615j:image

やはり沼津に来たらここは欠かせないでしょう。嫉妬ファイヤー。生憎天気がよろしくなかったのですが、改めて海の広さを教えられました。うみはふるさと、だね

 

ラクーン

f:id:Serios:20210509190111j:imagef:id:Serios:20210509190643j:imagef:id:Serios:20210509190813j:image

デパートまでラブライブかよ!!!

ブラメロMVの撮影地である屋上は、BBQ+天候の影響で撮影できる場所が限られてしまいました。。目にはしっかり焼き付けられたのでヨシ!!

 

プレミアムショップ(サンリオコラボ)

f:id:Serios:20210509190312j:imagef:id:Serios:20210509191049j:imagef:id:Serios:20210509191046j:imagef:id:Serios:20210509191042j:image

今回のプレミアムショップはサンリオコラボでした。もちろんラブライブのグッズしか置いてないので、全部欲しくなっちゃうね。コラボ以外の商品もたくさん置いてあり、色々買ったわけですが今回の記事で紹介するのはこちら。

f:id:Serios:20210509192834j:imagef:id:Serios:20210509192843j:imagef:id:Serios:20210509192944j:image

ウォークマンとコラボ時のイラストである、ゆの氏手掛けるYUNOコラボの全商品です。まぁイラストが良すぎる。即買いでした。左からTシャツ、アートパネル、キーホルダー、陶器コースターとなっています。キーホルダーはランダムガチャなので友達と爆買いしてなんとか当てました...。通販もありますので気になった方いたら是非!→https://miraithings-special.com/

1日目の夜

f:id:Serios:20210530155655j:image

沼津まで来て快活CLUB。どうして...。

友達とカラオケで大暴れしました。ブレード持ってきてよかった。

 

という訳で1日目はこんな感じ。だいたいお昼ごろ沼津に着いたのですが、今までの反省を活かして効率よく回ることが出来ました。次回の記事は2日目、淡島に行った様子をお送りします。それでは!!!