ばるばるのひとりごと

適当に色んなことを書きます。ラブライブしか勝たん

沼津遠征記② ~淡島、みとしー周辺~

どうも、新しい生活に慣れないせりあすです。今回は前回の記事→https://serios.hatenablog.com/entry/2021/05/09/194025の続き、Aqours 5th Anniversary LoveLive! ~LET'S GO WONDER TRIP~の日程に合わせて行かせていただいた沼津遠征の記事になります。

2日目は淡島&内浦周辺。僕の推しであり尊敬している松浦果南ちゃんの家モチーフにもなっているカエル館がある離島や、千歌ちゃん家のモデル、安田屋旅館さんがある所でございます。

まずは2日目のオタク'sファッション。

............尊い

急遽前回の記事で紹介したプレミアムショップのnanoTシャツで行動することにしました。(デザインが好きすぎます)

2日目は天気も快晴で気温もいい感じでしたので半袖で、と思いましたが内浦は風が強かったので昨日に引き続きスク感ジャージを着ました。ガチ便利。

前回載せるのを忘れたのですがバッグはこんな感じの痛バッグを使用しました。

どこを見ても果南ちゃんで幸せですね。

まち歩き缶バッジを入れるとどうしてもバランスが悪くなっちゃうのですがイラストが好きすぎて強引に入れました。笑

さて、淡島へ行くにはまず船着場まで行く必要があります。これが沼津駅からかなり距離があります。なので車がない方は沼津駅発のバスを利用しましょう。伊豆・三津シーパラダイス経由で途中停車してくれるのでみとしー行きのバスに乗れば問題ありません。

ラブライバーのぼく、運良くラッピングバスに乗れる。

と、淡島出発前に僕もしっかりみとしーさんにお邪魔させていただきました!

伊豆・三津シーパラダイス

いやー海が本当に綺麗。中にはキャラクターのパネルやお土産なども数多くあり、とても有意義な時間が過ごせました。イルカちゃんかわよい💚

安田屋旅館

みとしーから駅の方に向け少し歩くとそこには安田屋旅館、そしてその前にはアニメや映画でおなじみの三津海水浴場があります。

ここに来たらやらずにはいられないよね。みんなやるよこれ。

松月

前回お邪魔させていただいた時より店内の装飾等が豪華に!ここではみかんどら焼きと寿太郎みかんのみかんジュースを。どちらも美味しくいただく事が出来ました。久しぶりにここまで濃いみかんジュース飲んだから感動しました。()

お口が幸せになったところで、バスに乗り船着き場まで向かうことに。

あわしまマリンパーク船着き場

船着き場から果南ちゃんがたくさん。オタクテンション爆上がりです。入場料は大人1800円、子供900円となっています。他にも自分だけの陶器が作れるクラフトハウスや、Aqoursウォーター専用の自販機など、船着き場だけでもお腹いっぱいでした。

淡島まで向かう船ももちろんラブライブ仕様。船内にもキャラクターやキャストさんのサインが沢山で一生乗ってられますね。いやガチ。

あわしまマリンパーク

(淡島ホテル)

船に揺られること約5分(?)。程なくするとあわしまマリンパークへ到着です。船から降りるとまず目の前には...

ニネンブゥリデスネェ(実際それくらい)

まずは1泊○○万円は当たり前の超高級ホテル、淡島ホテルがお出迎え。さすがの貫禄。圧倒されました。

なんと言ってもこのホテルのお庭、鞠莉ちゃん果南ちゃんの出会いの場なんですね。(詳しくはアニメ1期9話)あの二人の掛け合いのシーン、見る度リアルに泣いちゃいます。今までのモヤモヤがあの一言で、1番大好きなシーンです。この記事を見てくれているオタクニキ達はさすがに履修済みだと思いますが、万が一観てない方がいたらこんな記事読んでないで観てきてください。というか履修済みニキ達も、もう1回観よう!!!!!!!最後に寝そべりを添えてパシャリしました。最&高

ブルーケーブ

続いてはブルーケーブ。ここもアニメに出てきましたね。

アニメそのまんまですね。昼間でもこれだけ綺麗なので夜どんな感じなのかも気になりますね。トンネルのようになっていてくぐると船着き場サイドの反対側に出ることができ、内浦の海が堪能できます。

天気にも恵まれ、本当に綺麗。綺麗な青空に透き通る海、想像していた沼津のカタチでした。

島のいたるところにパネルやお土産屋さんにもコラボグッズなど島内もラブライブがたくさん。f:id:Serios:20210530165835j:imagef:id:Serios:20210530165839j:imagef:id:Serios:20210530165830j:image

本当に多くの人から愛されてる作品なんだなぁ!としみじみ感じました。。

淡島神社

続いては、Aqoursメンバーがトレーニングとして使用していた淡島神社になります。しかし、本堂は頂上にあるためメンバーは頂上までの階段をトレーニングに使用していた訳です。登る前は「俺たちも走って登るかーwww」とか言い合ってたのですが、、本当にすみませんでした。Aqoursの皆さんすごすぎます。花丸ちゃん、あんた十分すごいずら。というのも入口から頂上までがまぁーーーーーーーーー長い。本当に疲れる。帰り際に説明を見てみると往復50分のコースと書いてありました。果南ちゃんはこのコースを毎朝走ってるそうです。

え?

カエル館

いよいよやって来ました。愛しのマイハウス。

スゥ...フゥ...やばいだろこれ...(語彙力を失くしたオタク)

アニメとまんま一緒です。ここに来るだけで幸せな気持ちになれます。ちなみに外のウッドデッキに立ち淡島ホテル方面のお空を見上げ「小原家でしょ...」と言えば果南ちゃんになれます。みんなもやろう。

ちなみに館内には沢山のカエルさんがいました。なんと言っても全国1の展示数らしい。すごいね。(撮影✕だったため写真がありません。自分の目で確かめてきてくれ!!!)

カエル館は沼津遠征に来る度必ず来るようにしています。次回もまた来るよ!ありがとう!!!

離宮

カエル館の巡礼を終えると時刻は3時過ぎ。楽しい時間はあっという間。

お昼ご飯をまだ食べていなかったので橋先にある離宮さんにお邪魔しました。

店内にはたくさんの果南ちゃんグッズが。やはり淡島と言ったらかなまりなんだよなぁーーー!色々な海鮮丼がありましたが筆者はしらす丼を注文。美味しすぎてさかなかなんだか熱唱しました。歌わずにはいられない。

美味しい海鮮もいただくことができ、大満足。最後にカエルをもう一度拝み、グッズを購入し淡島をあとにしました。沼津遠征に来たらあわしまマリンパークは欠かせない場所ですね。楽しかった!

その後はバスで沼津駅まで向かい、着く頃には夕方くらいになってたかな?ホテルのチェックイン時刻もすぎていたので1度ホテルに向かうことにしました。ホテルで浦ラジのアーカイブラブライブトークをして楽しい時間を過ごしていると、、時刻は夜9時くらいになってました☆(笑えない)

今回の遠征で自分の中に目標があり、その1つにスクフェスAC(アケフェス)果南ちゃんのエールランクを沼津でカンストさせるというものがありました。同じタイミングでTwitterの仲良しさんが沼津にきていて、今BiVi沼津にいると!アケフェスをしていると!

ホテルを抜け出し、ゲーセンへ。幸い駅近のホテルだったので💮。アケフェス9台+豪華な装飾に驚かされました。人もいっぱいいたね。(写真は閉店間際に撮影)

多くの方々と協力プレイもでき、チュウニズムでは「静岡勢」の称号も獲得でき大満足です。そして...

無事にエールランカンストすることが出来ました。

大好きなAqoursの住む沼津で、大好きな果南ちゃんのエールランクをカンストできた。本当に幸せなことです。ありがとうございました。果南ちゃんこれからもよろしくね。

そしてゲーセンは閉店時間へ。時刻は深夜12時。

みなさんとお別れしてホテルまで向かいます。

これは帰り道の沼津駅。日をまたいでいる事もあり、人はほとんどいませんでした。昼間にはない特別感があり、エモかったです。

ホテル近くのコンビニで夕飯を買い、語ったりまたまた浦ラジを見ながら夜を過ごしました。夜中の3時くらいまで起きてたかな?

オタクくんさぁ...(withゲーセンで取った虹ちゃんの寝そべりたち)

ということで2日目のレポートになりました。本当に楽しい1日を過ごせました。いろんなとこ行ったから長くなっちゃったすみません。。。

次回はラスト、3日目の様子をお送りします。3日目の夕方4時ごろには沼津を後にしていたので次回は短めになります。

ではまた!!!

(この記事書いてる途中、写真見てると余韻がやばくなり沼津行きたい病が発症してました。みんなそうだよね!)