ばるばるのひとりごと

適当に色んなことを書きます。ラブライブしか勝たん

沼津遠征記③ ~いろいろ編~

どうも、口癖が「沼津に行きたい」になってしまったせりあすです。今回は前回の記事https://serios.hatenablog.com/entry/2021/05/09/194025沼津遠征記①https://serios.hatenablog.com/entry/2021/05/30/180752沼津遠征記②の続きになり3日目の様子をお届けします。まだ見てない方は先にこの2つ見てくれ!(...今回は内容うす...)3日目は正直これといって書くことがないのですが一応形だけでもということでお付き合い下さい。。。

 

あとこの場を借りてご報告。沼津遠征記を書き始めてから、ありがたい事にアクセス数がとんでもない事に。1人でも多くの方に沼津ラブライブサンシャインの良さが伝わってくれてると思うと、ブログを書いててよかったと思えます。見てくださってるみなさんに最大限の感謝を。これからもマイペースながら書かせていただきますのでよろしくお願い致します。それでは本編!

 

 

今回のオタク'sファッション

f:id:Serios:20210617200306j:image

見たことないって人がほとんどかな?すわわこと諏訪ななかさんとマイメロディのコラボショップにて購入したすわわ×クロミちゃんTシャツです。かわよすぎ。これなら男子でも着れるね!!!

 

 

3日目は夕方前には沼津を出ることもあり、駅まわりを散策することに。と言っても1日目に行っていないところに訪れようということでまずは、曜ちゃんの実家モチーフになっている阿蘭陀館さんに行くことに。幸い駅から少し歩けば行ける距離だったので助かりました。

f:id:Serios:20210615221230j:imagef:id:Serios:20210615221237j:imagef:id:Serios:20210615221233j:imagef:id:Serios:20210615221227j:imagef:id:Serios:20210615221240j:imagef:id:Serios:20210615221832j:image

阿蘭陀館までの道中は商店街なのでたくさんのお店が。もちろんラブライブもたくさん。とくに松浦酒店さんを拝むことが出来たのはやばすぎました。本当に街からもファンからも愛されている作品だと感じさせられます。感動するね。

そして程なくすると目的地へ。

阿蘭陀館

f:id:Serios:20210615221757j:imagef:id:Serios:20210615221801j:image

やっと来れた。。高まる一方で不穏な空気が。。

わい「っしゃ!中入ろう!コーヒーのみたいのみたいのみたいのみた」

友人「でも開店から30分くらいしてるのに人誰もおらんくね?」

わい「なんでわかるんや!中はいらなきゃわからんやろ!」

友人「車1台も止まってないけど...」

...まさかね!!そんな偶然ないだろ!!!大丈夫!!!よしお邪魔しm...

 

 

 

 

なんと、閉館日でした!!!!お休みです!!!

休むことは大事だからね!仕方ないね!!!!

 

 

 

 

 

こんなことある???

 

 

 

 

事前調査の大切さを学んだところで朝ごはん兼お昼ごはんをどうするかの議論へ。漁港まではさすがに距離があるため、駅の方へ引き返しやば珈琲さんに行くことに。やっぱコーヒーの気分は変えられない。

 

やば珈琲

f:id:Serios:20210615222736j:image

こちらで美味しいスパゲッティに美味しいカフェオレを頂きました。いい腹ごしらえです。また来るお

 

この時点でだいたいお昼くらいだった気がします。出発まではあと4時間くらいでしたかね。

f:id:Serios:20210615223358j:imagef:id:Serios:20210615223355j:image

あまり時間もなかったため駅の付近を散策。最終的には1日目と同じところに行く形になってしまいました。涙とまらん。

 

まぁ沼津にいるということが僕にとっては特別な時間ですので問題なし!

f:id:Serios:20210615223655j:image

ということで沼津とお別れ。また絶対くるから、、行くから、、(写真はバス内から撮ったBiVi沼津)

 

以上が3日目の記事になります。うすうすでごめんなさい。

 

3日間の総括

今回の沼津遠征、本当に久しぶりで初めて来たような感覚で楽しむことが出来ました。何度も言うようですが、ラブライブサンシャインは本当にすごい作品だなと感じさせられました。街の人や施設がここまで一体になっている作品を僕は他に知りません。ラブライブサンシャインAqoursに出会えたことに感謝。ありがとうございました。

 

 

次はいつ行こうかなーなんて考えていると鞠莉ちゃんの誕生日が6月にあると。休日だったら行きたいなー...なんて考えていたらなんと、なんと!なんとー!!6月13日は日曜日だと!!

ということで11日から13日にかけて鞠莉ちゃんの誕生日をお祝いしに沼津に行ってまいりました。幸い僕のお家と沼津、そこまで距離がある訳ではなく行こうと思えば毎週行けるくらいの距離です。。ありがたやー

 

ということで次回からは鞠莉誕記念の沼津遠征記をお届けします。今回の記事では行けなかったあんなとこやこんなとこにも行ってまいりました。お楽しみに!!!!!!!!ばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝コーナー!!!!

終わったと思った???

さすがに今回内容がないよう(爆笑)なので少し宣伝を。わたくしYouTubeにチャンネルを持っておりましてそちらでチュウニズムの手元やアケフェスの手元を投稿しております。そこまで上手なわけではないのですが少しは参考になるかもと思いますので是非チャンネル登録よろしくお願いします。。→https://youtube.com/channel/UCrR9f1tQLZK3mL43bCR_5Mgあと記事に対するコメントもお待ちしております!ラブライブサンシャイン、語ろうぜ__________

本当にばい!!!!!!!!!!!